手紙

ミヨコヘ

ミヨコに頼まれてちいかわグミを買った2023年5月13日に手紙を書いています。

ちいかわの可愛いイラストが描かれたカードが入っていて、それを目当てにみんな集めているんですね。メルカリにも沢山売られてました。今回買ったものは第三弾のようですが、私はミヨコに言われるまで存在を全く知りませんでした。

イラストというと私のやりたいことリストのひとつに、「絵を描く」があります。独創的な抽象画ではなく目の前の綺麗な光景を絵に表せるようになれたら良いなぁと思っています。

一時期、実際に毎日リンゴを描いて、絵が上手に描けるようになろうとした事があります。そのためにiPadまで買ったのに1週間も続きませんでしたね、、

私は思い立ったらすぐ行動するタイプで、旅行などここ行きたいとなると、あまり考えず決めてしまう所があります。その点ミヨコはよく考えるタイプで、私の意見をしっかり咀嚼して投げ返してくれますね。私が暴走するのを抑えてくれますし、そういった意味ではバランスが良いと言えるかもしれません。

この手紙を書くのだって、あまり考えずにミヨコが喜んでくれるかなと思い始めてみました。どうでしょうか。流石に多くてくどいですか。実のところ、私も毎日何を書こうかなと悩んでいます。

それでも、毎日ミヨコのことを考え、過去の思い出を振り返り、手紙にするのは、ミヨコが近くにいてくれるみたいで、あまり寂しさを感じないというメリットもあります。

昔は(私がまだ関西にいた頃は)誕生日やクリスマス、記念日などには手紙を交換しましたね。ミヨコはよく手紙を書くのが下手と書いていましたが、決してそんなことはなく、とても優しいミヨコらしい手紙でした。

クリスマスや誕生日、記念日に手紙を書く時、私は毎回泣きながら書いていた事を覚えています。悲しい涙ではなく、ミヨコへの感謝が溢れて涙として出て行っていたんだと思います。ミヨコはどうでしたか。ミヨコは泣き虫だからきっと同じ経験をしてると決めつけておきます。

この毎日の手紙を書いている時も、電車で涙を堪えながら書いている日もあります。振り返るとその度にミヨコへありがとうと伝えたくなります。

いつもありがとう。ミヨコに出会えて私は幸せ者です。