あとがき

ミヨコヘ

誕生日の翌日の2023年5月19日に手紙を書いています。

ミヨコがこれを読んでいる時は、もう誕生日をすぎて数日たったあとでしょうね。遠距離のためミヨコの誕生日を当日にお祝いできずすみません。それも今年が最後になると思っています。来年からは一緒にお祝いしようね。

さて、今日はあとがきを残そうと思います。今年はミヨコの誕生日にプロポーズをしようと決めていたため、いつもより早くからミヨコの誕生日を意識していました。ホテルなんて1月に予約したくらいです。ミヨコにも早くからこの日空けといてねと伝えていたので気づいていたかもしれませんが。

いつかミヨコと結婚したいとは思っていました。その中でこのタイミングにした理由は、ずっとミヨコには遠距離で寂しい思いをさせていると感じており、少しでも早く一緒に住めるようになりたいと思っていた事、社会人としてお金も少しは溜まった事、そして、何か特別な日にミヨコヘプロポーズしたいと思っていたことがあります。

そんなこんなで早くからミヨコヘのプロポーズを考えており、それにあわせて手紙を久しぶりに書こうと思っていました。ただ、普通に手紙を書いても面白くないな、変わり映えしないなと思い、この毎日手紙を書くという挑戦をしてみました。

深く考えずに思い立ったまま始めましたが、やってみると少し大変でした。毎日ブログを更新する、毎日YouTubeを投稿する、毎日継続して何かをするということの難しさを身をもって経験し、そんな人を心から尊敬します。私もミヨコに喜んでほしいという強い気持ちがなければ、途中で投げ出していたかもしれません。

また、毎日何を書こうか、これも大きな問題でした。今日の話題、身近にあった話題から話を始めるようにしていたのですが、仕事に行って帰って寝る。それだけの平日は大した話題もありませんし、そこからどうやって話を広げるかが中々思いつかず苦しんだ日もありました。それでも、やめたらきっと後悔するなと思い今日まで続けてきました。

いかがでしたでしょうか?途中で読むのをやめてしまいましたか。それとも物足りなかったですか。この手紙をミヨコが喜んでくれるかはわかりませんが、ただ1通の手紙を書く時には話さないような事もミヨコに伝えられたのではないかと思います。

何年後かに思い出して、あの時はこんなことしてたねと一緒に懐かしむ日が来る事を心待ちにしています。これからもたまに変な事をする私を側で見守ってくれたらと思います。

改めて、誕生日おめでとう。これからもよろしくお願いします。

シオミ