手紙

ミヨコへ

Switchにてゼルダの新作が発売された2023年5月12日に手紙を書いています。

今作は2017年にSwitchで発売された作品の続編と考えられており、前作が非常に好評だったので今作への期待も高く、今年の目玉作品の一つとなっています。

私がミヨコと知り合ってから一緒に始めたものは、山登りやキャンプ、劇団四季鑑賞など沢山ありますが、Switchはミヨコが私の影響で始めた唯一のものではないでしょうか。(それだけ私の趣味が少ないのですが、、)

Switchではスプラトゥーンを主にやりましたね。といっても、私が主にスプラトゥーンをやっているのでそれに付き合ってくれているのが実態ですね。

最近はミヨコのスプラ熱も冷め切ったのか、あるいは私と一緒にやるのが楽しくないのか、あまり一緒にやってくれなくて寂しいです。また、私自身の仕事が忙しくなり、ミヨコと電話する機会が減ったのもひとつの原因ですね。

遠距離になってからは基本的に毎週電話していますね。あまり電話が得意ではなく、というか自分のことを話すのが得意ではなく(得意とかそもそもあるのか怪しいですが)、主にミヨコがそれまでにあった出来事を話してくれて、私は聞き役に回ることが多いですね。反省してます。ミヨコに会いに行った週末の帰り道も、もっと話す事があったのではないかと後悔する時もしばしばあります。

私は幼少期から家の中でその日の出来事や雑談などをあまり話す子供ではありませんでした。ご飯の時も会話をするよりテレビを見ながら食べる、家族が揃っている場でもあまり自分から何か話題を出すことはせず、親の話を聞いたり何か聞かれたら答えるような子供だった気がします。(私の親は私の友達の名前を誰も覚えていないんじゃないかと思います。)その結果、今もあまり自分の身にあった出来事などを話さないのかもしれません。

でも、それは話したくないとかそういったことは一切なく、家族といる時と同じくらいリラックスしているということです。

だからと言って、ミヨコばかりが話す関係はもちろんおかしいと思いますし、ミヨコがもっと話をしてほしいと思っているのも知ってます。ごめんない。もっと自分の話をするようにします。はじめは難しいかもしれませんので、色々質問してくれると嬉しいです。

今日の出来事は、、

ゼルダの新作が発売されたので、買おうか迷ってます。私が買ったら一緒に遊んでくれますか?