手紙

ミヨコヘ

会社の同期と飲みに行った2023年5月9日に手紙を書いています。

ミヨコと2人で初めてご飯に行ったのは2018年7月の三ノ宮にあるイタリアンでしたね。

ミヨコと初めてのご飯で気合い十分のはずが失敗に終わったことを覚えています。

もうミヨコはご存知だと思いますが、私は食わず嫌いで基本的に食べ慣れない料理はあまり食べません。あの日も自分で注文したにも関わらず、私の中では食べ慣れない部類の料理が出てきたんだと思います。

「これって食べ物?」

と冗談半分で言ったところ、ミヨコは食べ物を粗末にする人と認識し、空気が悪いまま初めてのご飯は終わってしまいました。

そこから今の関係に至るまで大変でしたがその話はまた今度にします。

一方、ミヨコは残さず食べることは当然ながら、ケーキの飾りのミントも食べるくらい食べ物を大切にしますね。私はあまり食事に感動することは少ないですがミヨコは美味しそうに食べる姿は、私たちの大切な食事の時間を明るく楽しく幸せなものにしてくれてます。

ありがとう。ミヨコの姿は私に元気を分けてくれます。私もミヨコへ元気を分けれる人になれているでしょうか。