手紙

ミヨコヘ

コロナが5類に移行した2023年5月8日に手紙を書いています。

コロナが流行してはや3年、マスク生活が当たり前になり今日もほとんどの人がマスクをしていました。

そんなコロナ期間より長い間付き合っている私たちも、きっと色んなことが当たり前になっているんだと思います。LINEで敬語を使うこと、電話はミヨコが切ること、私のことをシオミさんと呼ぶこと、朝ごはんはミヨコが作ってくれること。

でも、きっといつかマスク生活が当たり前じゃなくなるように私たちの当たり前も変化していくんだと思います。そこに良し悪しはないけれど、私たちの思い出としてあんな時もあったねと話せる日がくることを楽しみにしています。